2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.23 (Tue)

家庭訪問①

今日は次女の家庭訪問でした。


すっぱりした性格の、男の先生で、ずっと、女の先生だった次女にとっては良かったなーとおもっていますが。


それにしても、先生が来る直前まで遊んでいて、

先生とともに家を出て、遊びに行った次女…。


たくましいです。


なにはともあれ、家庭訪問、あと1回。

長女の分。



これまた、最近の女子中学生なので、先生の前だと、反抗的で態度の悪い長女。

こちらも男の先生望む、でしたが、男の先生になりました。

去年は、若い女の先生だったので、反抗するわするわで、評定もボロボロ…。


ちょっとは、びしっとなってくれるかと期待しています。


もー、単純すぎるほど単純で、かんたーーんな長男くんと違って、

女の子はいろいろと難しいです。

その難しい世代の長女とその友だちも、今度の大バーベキューに来るらしいので、

楽しみです。


ともあれ、家庭訪問用に掃除した部屋は、木曜までは、この状態を死守です…。


23:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://truevinegospel.blog73.fc2.com/tb.php/922-4177a2f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |