2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.22 (Thu)

数列

今日の仕事は、数学Bで数列。

特に、群数列は、泣きどころ。

大変なところです。

教えながら、自分の高校時代を、おもいだします。


あの時は、難しいーと、感じました。

こんなの出来る気がしないと。

その後、さらに難しくなっていき、大学では、笑うほどわからず、

数学なんて無理、と思い、学生を卒業して、はや年。

カテキョ始めておどろいた!

なんと、割と楽に解ける!

なんでだ?

不思議です。


もちろん、神様の助け。

時を経て、数学を、小学生の子から高校生まで見ながら、やっと組み立てが飲み込めてきたのかな。


いつか。

いま、難しい、できない、そう感じてるあのことも、大丈夫って感じられる時がくるんだ。

投げ出したいと、思うすべてのこと。

いつか。

投げ出さなければ。

信じて、期待しよう!

喜ばないと!

もう、御心と信じたら、それだけだ。

いまがどうであれ。
23:58  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://truevinegospel.blog73.fc2.com/tb.php/704-8d7e7972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【数列】

今日の仕事は、数学Bで数列。特に、群数列は、泣きどころ。大変なところです。教えながら、自分の高校時
2012/11/23(金) 00:19:08 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |