2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.12 (Thu)

お仕事

バイトで、かてきょをやっとりますが、

おかげで、子どもたちのベンキョを見るのが気持ち的にきついです。


またしごとさせられているよーな…(笑)



高校時代、数学は好きではありませんでした。

でも、長い付き合いになりました。

付き合ってきて、なんか、今は割りと好きです。

しっかり答えが出る所がいい。

誰が見ても、その答えが正しいから。



なんで、どしてって、思わなくていいから。


そう思えば、神様もそーだなー。

神さまは愛だといえば、愛。

私達を苦しめていない。

苦しく見えることも、愛なんだから、愛。

それ以外の何ものでもない。


今、きっついことあるけれど、

神さまの恵みは変わらない。

決して変わっていない。

それは私達に向けられている。

それも決して変わっていない。

神さまは私を、決して嫌いにならないし、決して、捨てないから。

そう、み言葉に書いてある。

だからそれ以外のなにものでもない。

もー、数学以上に、疑問を差し挟む余地なし!


信頼。

それを学べることの素晴らしさ。

今、体験しています。

この私の気持は、神様が喜んでくださっているはず。

神さまは、ご自分に頼るものを、決して退けられないから。

これも、「定理」だなー!!


明日は、もう少し、デモ作りと格闘して、完成させます。

午後は、年に一度、ボランティア博の準備です。

がんばります!!

23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://truevinegospel.blog73.fc2.com/tb.php/1093-4c2cd530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |