2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.01.12 (Mon)

知ってる人いますか?



小学生の頃に、おもしろくて毎日毎日、夢中で聴いていたカセットテープ英語教材「モクモク村のけんちゃん」です。

いやー懐かしいなー。
前に、インターネットで復刻版を望んでいる人たちの話題を見たことがありましたが、まさかiPhoneアプリになってるなんて!

ちなみに物語が秀逸でとても面白く、小学生位ならちゃんと英語の勉強にもなります。けんちゃんの声は、のび太君の声の人だったりして、なかなか豪華でした。



21:42  |  アプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

これは面白い!

横浜市に住んでいた時、長男がまだ小さかった頃ですが、西区にある原鉄道模型博物館に一緒に行きました。子供はすごく喜んでいましたが、それほど鉄道好きでもない大人でもなかなか楽しめました。

写真

そうしましたら、この博物館にある巨大ジオラマを、実際に走る模型車両の前面車窓から展望を楽しめるアプリがありました!

http://www.hara-mrm.com/app/index.html

iPhoneとiPad用かもしれませんが、ちょっとおもしろいです!



20:42  |  アプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |