2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.30 (Fri)

スケジュールです!

■最新情報
09/12 月 県立障がい者施設
09/13 火 甲府市デイケアコンサート
09/14 水 甲斐市デイケア
09/15 木 中央市デイケア
09/16 金 デイケア施設でコンサート
09/18 日 清里マルシェ 出演 14時~
09/19 月 甲府市  特養コンサート
09/20 火 ゴスペルクラブ  相生分室
09/22 木 甲府市 デイケアコンサート
09/23 金 ゴスペルミニライブ inコラニー文化ホール3階 練習室5 18時~
09/25 日 ゴスペルクラブ  中央公民館
09/26 月 県立障がい者施設
10/02 日 エルサレムの平和のために祈る集い ハイアットリージェンシー東京/午後6時から
10/07 金 アートフェスタ貢川 19:30から  クリスタルミュージアム・カフェ
10/09 日 ゴスペルクラブ 中央公民館
10/11 火 ゴスペルクラブ 相生分室
10/12 水 北杜市 特養コンサート
10/15 土 都内コンサート出演
10/17 月 県立障がい者施設
10/19 水 笛吹市 特養コンサート
10/22 土 韮崎市 施設コンサート
10/24 月 甲府市 デイケアコンサート
10/25 火 ゴスペルクラブ 北公民館
10/30 日 ゴスペルクラブ 中央公民館
10/31 月 県立障がい者施設
11/23 水 吉祥寺J.GOSPEL FES  吉祥寺公園野外ステージ
12/10 土 櫛形のキリスト教会コンサート
12/13 火 甲府市 施設コンサート
12/14 水 笛吹市 特養コンサート
12/17 土 長野県上田市 コンサート
12/23 金 礎の石チャリティーコンサート(山梨県立図書館)
12/24 土 こころごすぺる
02/11 土 渋谷J.GOSPEL FES 代々木公園野外ステージ
03/11 土 上野J.GOSPEL FES 上野公園野外ステージ
予定は変更があったり追加もあります。その都度ご確認ください!
23:29  |  スケジュール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.27 (Tue)

暑い。


昨日、今日と非常に暑いですね。この際、冬になる前に、残りわずかな暑さも楽しみましょう!
12:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.25 (Sun)

期待。

今日も素晴らしい一日でした。
感謝なことに、Jゴスペルフェスが行なわれる10月1日は、副業の職場が非常に忙しいらしく「奇跡でも起こらない限り、休みは無理です」と言われております。
でもなんだかそう言われると、逆に「奇跡」が起こるような気がして、期待しています!  行くぞ!
23:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

みごとな虹。


今日の夕方に現れた虹です。大きくて入りきりませんでしたが、完全なアーチの虹でした。感謝します!
20:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

感謝します。


今日は本当に祝福されました!  新曲のNISHIZAKAもまだまだですが、どんどんやっていきますよ~。
23:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

いよいよ。

いよいよ明日は、教会主催のゴスペルミニライブと聖会です。
ぜひ、ひとりでも多くの方々に来てもらいたいです。時間は午後6時から、会場はコラニー文化ホールの3階にある練習室5です。

23:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.21 (Wed)

作詞

私(M)は、作詞を、どちらかというと、メッセージを組み立てるのに似ていると思っています。

預言的にぱっととらえることも、恵みです。

そうやってできた曲もあります。

でも、どちらかというと、メッセージを作っていくように、できた曲のほうが多いと思います。


まず、芯のメッセージ。

そこから、みことばや、自分の中から体験的に出てくる言葉、

もちろん、断片的に与えられたフレーズ、

その際中に、やはり、曲調、明るいのか、しっとりなのか、それによって、

同じ意味でも選ぶ言葉が違ってくると思います。

祈りつつ、歌ってみて、神さまが「正解だ」と思ってくださっているのかどうか。

時間をかけて練っていく。

歌詞というのは、文字数に制限がある。

だから、同じ意味でも、どう表現するのかによって、リズムも、込められる意味の数も違ってくる。

この意味を表現したい、と願いながら、

どの言葉が正解なのか、それをずっと探します。


もちろん、その過程の中で、

芯のメッセージの部分が、発展していったり、

もっと深いものを感じられたり、

ときには、そうじゃない、本当は、こうとらえるべきだったんだ、ということを初めて知ったり。


これから、これまでの曲、その曲が出来る過程での語り掛けや、

私の葛藤など、まとめられたらと思っています。


最近、娘が曲を作り始めました。

曲作りに、セオリーなんかないけれど、

証しとして、いつか、

娘が読む気になった時に(笑)、

一つの参考例になればいいなと。


曲作りの先生ではなく、ただの先輩として、先にちょっとやってた者として、

そーいうこともあるのかー、という

一つの道になればいいなと。

近々、まず、

「永遠の愛」の曲作りの、詳細を、覚えている範囲で(これがミソ…)

まとめたいと思っています。

ではでは。
18:10  |  曲作りのSTEPbySTEP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.20 (Tue)

すごかった。


今日の雨もすごかったですね~。まあ、台風ですから…。ちょっと仕事で富士山の五合目に行ったんですが、スバルラインが通行止めになるんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)!
23:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

感謝!

今回は直前に連絡があり、豪雨のため清里マルシェでのライブは中止になってしまいました。感謝します!  でもまた清里に行きますよ!
23:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

清里マルシェ。

明日は、清里マルシェというイベントに出演します。雨が降りませんように!
23:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT